◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

新型コロナウイルス

 

怖いです。

 

何かとウイルス感染に弱いうちの娘。

今成長して少しは強くはなったけど、なんせ今までウイルス起因と思われる病気で入院すること約7〜8回😰

おかげで感染症のことにはかなり詳しくなった私💧💧💧

 

なので我が家は警戒レベルを最大に上げているけど、だけど一般家庭では限度がある😥

 

10年前?の新型インフルパンデミックの時よりも怖いと感じています

 

新型インフル

あの時は娘が小学校低学年で、

小さい頃からウイルス感染に弱い娘はやっぱり罹ってしまいました

 

 

で、熱が40℃超えて案の定入院😥

入院先の病院で

『付き添いのお母さんも今倒れたら困るので、今から毎日リレンザ使ってくださいね』と先生から言われました

 

そう!

 

あの時は私はリレンザで予防できたし、娘も最終的にはタミフルで良くなった

 

今回の新型コロナ、何が怖いって

決定的な治療薬がまだない

ってこと😥

 

絶対厄介だよこれ…😭

コロナウイルスに関しては、普通の風邪でもコロナウイルスってあるので

 

せめてせめてどうにかなって、弱毒性の普通の風邪レベルのウイルスになって欲しいものです💦