◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

フレネミー。

先日から書いている人のこと。

これからこういう被害に遭わないようにするにはどうしたらいいか?もっと早めに人を見抜くには?etc

私はオタク気質なので^^;色々考えていました。

 

"フレネミー"という言葉があります。

↓↓↓

職場の「フレネミー女子」に気をつけて!ターゲットにならないための対処法|人材派遣会社は【スタッフサービス】

 

もうひとつ。

↓↓↓

友達を装う“フレネミー”に要注意!? 5つの特徴と対処法(DRESS[ドレス])

 

私が思うに、彼女はこれ。

 

今思えば…

私がある日、お絵描きで大きくステップアップしたい時に相談したら、"そんなことはやめてよ!(そんなことをしたら)あなたを見る目変わるよ?"というような事を言われました。

 

これって…私のことを応援してくれてないよね。

すごくすごく絵の上手な方なのに、何故か本人はどこか自信がないんでしょう。だから、ステップアップしようとしている私を妬ましく思ったのかもしれません。

 

それは普段からの私への接し方で確信しました。

 

私も、それにもっと早く気づいていればこんなにダメージは受けなかったんですが…

 

彼女は、機嫌が良い時は私への当たりは柔らかなります。機嫌が悪い時は私のことを無視します。

 

なるべく距離を置きつつ、離れていくしかないんだろうけど…💨