◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

すごいね

久しぶりに感動した ↓↓↓ SHINee 샤이니 'Like It' Featuring Jonghyun 종현 AI - YouTube 声がジョンヒョンにそっくり。歌唱力は本物のジョンヒョンの方がダントツ上手だけど、でもでも AIってこんなことまでできるの? すごい。 パート分けも絶妙だよね! …

フレネミー。

先日から書いている人のこと。 これからこういう被害に遭わないようにするにはどうしたらいいか?もっと早めに人を見抜くには?etc 私はオタク気質なので^^;色々考えていました。 "フレネミー"という言葉があります。 ↓↓↓ 職場の「フレネミー女子」に気をつ…

よしっ!!

あなたはあなたの人生を生きてください。 私は私の人生を生きる。 これでいいのよ。 私とあなたは別の人間。 うん。 危うく他人(苦手な人笑)の人生を生きるところでした。今まで私は自信を無くし、苦手な人に対して何も言えず遠慮しすぎたんだな。 もっと"…

私の願い。

ただただ好きな人の絵を描いていたい。 それだけ。 あぁ、かなり疲れてるなぁ…

先日のブログですが。。

私なりに考えた。 多分、こういう人は気分屋さんなんだと。 ☟☟☟ 一番怖いのは。。 - ◾︎ Time Waits For No One ◾︎ 機嫌のいい時はすっごく楽しくお話できるんですよ。でも、多分自分の中で嫌なことがあると友達に対して当たりが強くなる。 それって"友達"ち…

一番怖いのは。。

??? なんでかな? 前日まで話しかけてくれてたけど急に話してくれなくなる人、私だけ避けて他の人たちだけにリアクションする人、大切な用事で連絡しても機嫌が悪くなると返信が来ない人。 ずっと気のせいかな?私何かしたかな?と自分を振り返る。でも何…

楽しかった。

元々、コロナ禍のStay Homeで再燃したお絵描きだけど、もうたくさん描いたよなぁ。うん。自分の中ではやり切った感もある。 突っ走った数年間でした。 嫌なこともたくさん経験したけど、かけがえのない出逢いもたくさんありました。 ファンアートを描いてい…

コロナ療養中

もう2日前の話なんですが、旦那氏がコロナ陽性になりました 私と娘は濃厚接触者ですが、今のところまだ⁉︎症状はありません。 旦那は自宅療養中ですが、動線分けと各所の除菌が思いのほか大変です。 食事は毎度部屋のドアの下まで持っていって、食べ終わった…

自分の手で描くことと、写真加工技術。

先日、某有名男性アーティストのSNSのコメント欄が大炎上しました 彼は日頃から私たちファンアートを応援してくださっています。 なぜ彼のコメント欄が炎上したか… 彼が、ある人のファンアート作品を気に入って投稿したからです。 その"ある人"の作品は、い…

お月さん🌙

今日もお月さんがとても綺麗です✨ 写真で撮ると太陽みたいだけど💦 しかも電線がジャマ😅 星もはっきり見えて、とても綺麗な空です。

理不尽なことが多すぎて…本当に気が滅入る 自分が身を置いている世界の中で、真摯に物事に取り組んでいる人たちが嫌な想いをするのはとても悲しくて辛い。 だけど悲しいかな、他人の行為を正すことは恐らく不可能だ。 じゃあどうすればいい? 自分がやってい…

11月と12月

一年の中でいちばん好きな月は5月。 夏が好きだから、だんだん暖かくなってきて緑が萌える初夏が大好きです 反して…いちばん苦手なのが11月と12月。 そう、まさに今。 多分、昔あった出来事が激しくトラウマになっていて心がとても苦しくなります。(1月にな…

自分の感覚を信じて。

なにが正しいのか、なにが間違ってるのかなんだかわからなくなってきたーーー 人が言っていることは流動的。次の日にはもう違うこと言い出してる。そんな自分も、なに言ってるのかわからない時がある 自分の意図に反して流されちゃう… 情報過多のおっきな渦…

大きなプロジェクト4

先日、名古屋に私ともう一人の主催の方と打ち合わせに行ってきました。 まだオフレコなので詳しくは書けないけど、着々と準備が進みつつあります。 大きなプロジェクトに向けて主催それぞれに担当の仕事があります。 私は参加者全員とコンタクトを取って、そ…

(╥ω╥`)

グループLINEがしんどくて。 グループLINEで"〇〇さーん!"と個人的に呼びかけて話す時は、個人チャットでしてほしい。 頻度が多すぎて、私どうしたらいいかわからなくなる。私は透明人間??時々わざとしてるのかな?って思う。 でも総スルーしたら何か言わ…

みかん🍊収穫

なんだか愚痴が多いこんなブログですみません 吐き出す場所として表向き派手な場所ではなく、静かなこの環境に頼ってる部分もあります。 それで私自身の気持ちを保ってる部分もあります。 どうかご理解ください…‍♀️ さて、昨日は実家のお手伝いでみかんの収…

大きなプロジェクト3

来年開催に向けて少しずつ進みつつあります。 私に与えられたパートも、少しずつ現在進行形です。 今はまだ初期段階で、仲間と色々決めなきゃならない時期。お互い遠方住まいなので連絡の取り合いは専らグループLINEですが。個性豊かなメンバーゆえに時には…

おはようございます

いまの空。 ほんの数秒でも目を逸らすと、もう色が違ってきてます。 冬は苦手だけど、明け方と夜空が本当に綺麗だから毎年の密かな楽しみです😊 良い一日になりますように。

皆既月食🌑

iPhoneのAE/AFロックを使って撮ってみたら、昼間のように撮れました。 きれー…😊🌑✨✨ お友達たちもみんなきっと見ているんだろうなぁって思いながら眺めていました👀

大きなプロジェクト2

来年開催予定の大きなプロジェクト。 前回もこれについて少し書いたんですが… ある大役を任されました。 私のお絵描き人生の集大成になりそうです。 プレッシャーで押しつぶされそうでもぜひぜひ挑戦したい!!! コロナ禍のステイホームから再燃した、ラク…

大きなプロジェクト

ファンアートのこと。 今年は成し得なかった大きなプロジェクトが、来年に向けて進んでいきそうです。 まだ全くの白紙状態で、イチから参加アーティストさんみんなで作っていかなければならない。 今のファンダムは正直苦手な人が多いから、私にとっては楽し…

真夜中の空

今日夜中の3時頃に目が覚めて、窓が少し開いていたから閉めようとして そしたら 星がピカピカ!!! 私のスマホのカメラでは上手く撮れないけど、家からこんな綺麗な夜空は今までに見たことがない 急いでベランダに出て写真を撮った。寒かった 写真は上手く…

『 U&I』

ジョンヒョンの曲の 『 U&I』 "ため息をつくのも苦労する日なんだ"って歌詞があるけど わかる、わかるなぁ… たとえば(私なりの解釈でゴメンだけど) 吐き出すことで周りの反応が異様に大きかったり、周りの反応を気にして小さな、本当に小さなことでも吐…

"友達"の定義

その① 例えば、友達とLINEで話す。 その会話の内容を私の承諾無しにスクショして、他の友達に送って"これどう思う?"と聞く行為。 今のファンダム、これが普通にあるんですよね 〇〇さんに今の会話のスクショ送っといたから〜と言われて、えーーー⁈ってなっ…

心の声を吐き出す場所

おはようございます タイトル通り、ここは私の本当の本当の心の声を吐き出す場所になっています もし不快に思われた方は、読むのをすぐやめてください‍♀️ さて、Instagramの話です。もうファンアートを描くことがライフワークとなっています。 最近はもっと…

おはようございます。

すごく鮮やかな青 ついに!昨日からQUEEN展名古屋が始まりました。 QUEEN 50周年展 -DON’T STOP ME NOW- | 9月10日(土)より開催 私は大阪、名古屋開催時に行くつもりでしたがコロナ禍になり中止で行くことができませんでしたその都度チケット払い戻しに。 …

すごい。

最近モヤモヤする出来事があり、色々探していたら京都精華大学のサイトに辿り着きました。 共感や納得したり、"それは違うわ"とも思ったりする内容なんですが^^; そんな考え方もあるんだなと。 自分自身のためにもここに貼り付けます。 ↓↓↓ 友だちって本当に…

ヴォーカリストフェチ⁉︎

私は音楽が好きですが、推しはなぜかいつもヴォーカリストさん。 なんでかなぁ?よくわからない でも、歌声と共にその人となりもひっくるめてファンになります。ストレートに言ってしまうと、性格の悪い人や素行の悪い人が歌っても心に響かないから。 あと、…

不器用ながらも。

元々の持病に加え、コロナ禍のストレスで次々と新しい病気に罹っているわたし コロナワクチンは色々あって受けていないので、今遊びに行くことはできるだけ自粛しています。 なので、気になることはやはりネットで情報収集し、発信もしています。 そう、私の…

居場所。

私って本当SNS向いてないなぁ。もう笑っちゃう。 その時はしっくりくるけど、時が経つにつれてなんだか居心地が悪くなってくる。 今、コロナ禍で以前のようになかなか外に行けないからSNSを頼ってしまう…でもそれで傷付いたり困ったり悩んだりが多くなってく…