◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

心の声を吐き出す場所

おはようございます🌞

タイトル通り、ここは私の本当の本当の心の声を吐き出す場所になっています😅

もし不快に思われた方は、読むのをすぐやめてください🙇‍♀️🙏

 

 

 

さて、Instagramの話です。もうファンアートを描くことがライフワークとなっています。

最近はもっと色んな人を描きたいな〜…と、少しずつ色んな推したちをマイペースで描いたりしています。

 

そんな中思うこと。

普段からよく私が描いた絵のことの感想etc話しかけてくれたり、DMくれたりする絵描き仲間の人がいます。時には過剰なくらい"大好き、大好き愛してる"みたいに話しかけてくれたり、少し気付くことがあればすぐDMくれたりします。

 

だけど最近気付いた。

私がガチった絵の時だけは完全スルー、音沙汰無し^^;

("ガチった"とは、何日もかけて描き込んだ絵のことなんですが、私は趣味だしアマチュアですから決してクオリティは高くありません。)

 

私が比較的ゆるい気持ちで描いた絵の時だけ、びっくりするくらい絶賛してくることに気付きました😑

ちなみにその人は私より断然画力があります!!!彼女の推しも、彼女を気に入ってフォローしているくらいです!

 

そこで気付いたこと。

あ〜私、バカにされてるな^^; 普段のあのベタ褒めはやはりウソだったんだなって。

 

だっておかしいよね?

誰が見てもゆるい感じの絵の時は超絶絶賛してきつて、時間をかけてじっくり描いたものには寄り付きもしない。それがこの2年ほどで何回もある。そのコントラストがハッキリしているから、わかりやすいったらもう💨

 

私は彼女が自身の絵を描をupした時は、すごく上手いな〜さすがだなと思ってコメント入れたり私のストーリーズにシェアさせてもらったりするんですが。

そしたら即座に私のストーリーズ見にくるんですよね、彼女。普段私のストーリーズなんか見ないのに、そんな時だけ見にくるからそれって"私が描いた絵ちゃんとストーリーズにシェアした?"みたいな確認??😅

 

結構、絵師界隈ってあるんです。変な嫉妬。

 

やっぱり自分の作品を見せる世界だから、自分が一番!みたいな変な張り合いやマウントみたいなものもあります。怖い。

 

私から見たらその彼女は絵がとても上手だし、ちゃんとそれを彼女にも伝えているし、彼女は自身の推しにフォローされてるし。だから自分の絵に自信があると思っていた。

だけど彼女は、なぜだか自分に自信がないんですね。だから私のようなただの趣味で描いてる人にも、嫉妬の感情をぶつけてくるんでしょう。

私へのアメとムチのコントラストがはっきりしすぎて正直戸惑うし、どう接していいかわかりません。

 

要するに、彼女の機嫌次第なんですよね。

 

 

闇を感じることが多々あります。

そんなしがらみなく、私は私でやっていくことが理想なんですけど💦💦

 

 

まあでもはっきり気付いてしまったので、振り回されないように気を付けたいと思います。

 

 

うーん。めんどくさ〜😅