◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

不器用ながらも。

 

元々の持病に加え、コロナ禍のストレスで次々と新しい病気に罹っているわたし😅

 

コロナワクチンは色々あって受けていないので、今遊びに行くことはできるだけ自粛しています。

なので、気になることはやはりネットで情報収集し、発信もしています。

そう、私の諸刃の剣であるSNSも。

 

だけど

最近は前より"人は人!"と割り切れるようになってきました。というか、自分的にモヤモヤ。。ときたら早々にSNSを閉じるようにしています。

 

嫌だな…と思う時はシャットアウトするように。

 

そうしていたら少しずつ他人の言動も気にならなくなり、自己肯定感も以前より出てきた気がします。

まだ不安定だけど😅

 

私、多分コレなんですよね

↓↓

心が疲れやすくて生きづらい…それは「HSP」かもしれません | 睡眠・休息・メンタルケア | サワイ健康推進課

 

全部は自分に当てはまらないけど。

病気や障害ではなく、生まれ持った気質だそうで。だから治しようもないんだけど🙄

歳のせいかな?と思っていたけど、HSP気質かもしれない。

 

娘は私のこと理解してくれていて、"だから絵が描けるんだよ"って。

おお…そうか。そんな風に良い方に思うことにするよ✨✨