◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

自信を持つって??

 

ファンアートに関してのお話です。

先日、長年大ファンだった方からSNSをフォローされました。

 

初めはキャー!!!って心臓バクバクで喜んだけど、だんだん………

ちょっと待てよ?喜んでばかりいられない。これ、すごいプレッシャーでは?って。

 

お絵描き友人に相談すると

それは大変だわ、ご本人が見てくれているってことに⚪︎⚪︎ちゃん(私)の全意識が集中してしまうから。と言われました。

 

本当にそう、それに…

私はこれからもその方を描いていっていいの?迷惑じゃないかな?とネガティブ思考発動…

 

自信がないんです、プレッシャーに押し潰されそう😢

いきなりご本人に直接見てもらう立場になって、ビビって心が立ち往生しています。

 

 

気にしすぎて、周りをキョロキョロ見て取り越し苦労して勝手に疲弊しきっちゃう💦なんとかならないかしら、この損な性格。

 

友人に"⚪︎⚪︎ちゃん(私)はちゃんとできてるから、もっと自分に自信を持って!自信がなくても描いていくその行為自体、それが積み重なって自信になっていくんだよ"と。

 

"⚪︎⚪︎ちゃんの想いはその方に絶対伝わってるから"って。

 

そう…そうかな?それって…私がファンなことは迷惑かけてないかな…

親から褒められて育ってないので、自信の持ち方がわからないんです…

 

自慢とかではなく、嫌味がなく自信があって堂々としている人を見ると心底羨ましいと思います。そのスキルを盗みたい。

 

すごく嬉しいことが起こっても私は自信を持ったり、幸せになってはいけない気さえする…

なんでかなぁ??

 

でもそんな気持ちでファンアート描いていたら、相手にも失礼ですよね。敏感な人ならきっと感じ取られてしまう…

 

 

まずは心を平穏にしたい。

 

 

読んでくださりありがとうございます。