◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

"ジョーカー"感想ネタバレあり(知りたくない方は読まないでください🙏⚠️)

 

映画"ジョーカー"観てきました。

 

 

R15だし、初め娘を誘ったんだけど"イヤ"と言われてひとりで観に行ってきました^^;

結果、娘いなくて良かった、甘かった。

人間の心の闇の部分は見て欲しいかもって思ったけど、斬殺シーンが…多発😰

 


私みたいなこの歳になるともうさすがに影響はされない(むしろリアルな世界の方が残酷)

だけど、10代の子供が観たら持ってかれる子もいるだろうなと思った。

 

なんでも生い立ちのせいにしたらダメだけど、立ち直ろうとしてもそれが出来なかったしそうさせてもらえなかった主人公には同情…

 

 

ざっくり言えば、

元々深刻な病気の人が公的な補助も受けられず、周りのサポートも無くいじめられ陥れられ深い闇の中に堕ちていくストーリー…

 

でもこれ、誰にでも起こり得る出来事かもしれない😣
世の中のいわゆる"いじめっ子"が観るべき。

だけどいじめっ子は自覚ないから、みてもわかんないんだろうけど…

あと、政治家も観て!と思った

 


実話じゃないのによくできてるなと思った💦

 

 

もっと愛してほしい!ともがく主人公アーサー。本当に怖いのは、アーサーを取り巻く人間たちだと思いました😞

 

色々衝撃的だけどエンターテイメント的に騒ぐのもなんだか違う気がするし、

私には肯定も否定もできない映画……

 

ん〜💦次は泣けるくらいハッピーな映画が観たいな😅