◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

"友達"の定義

その①

例えば、友達とLINEで話す。

その会話の内容を私の承諾無しにスクショして、他の友達に送って"これどう思う?"と聞く行為。

 

今のファンダム、これが普通にあるんですよね😓

〇〇さんに今の会話のスクショ送っといたから〜と言われて、えーーー⁈ってなった。

 

私の権利は⁈⁈

(会話のスクショの逆輸入もアリ。つまり、他の人との会話のスクショを私に送ってくる時もありますOMG)

 

 

その②

例えば、複数人いるLINEグループで話す。

途中でよく仲良し2人組が会話に参加しなくなる。

いつも、あれ?どうしたんだろう?と思っていると、だいたい同じタイミングで2人が会話に帰ってくる。

 

これ、何回も繰り返しているとだんだんわかってくるんですが、この2人が会話に参加しない空白時間…

どうやら、2人で個人チャットで話してるようです😓

つまり"LINEグループでこんな意見あるけど、私らはどうする?どう思う?"みたいな。

 

これはズルい。

 

こんな中で今生きています😇

疲れます、とても。でもこれ女の集団によくありがちですよね。

それを知ってから初めはかなり傷付いたけど、最近は慣れてきて大切なことはその人たちには絶対言いません。

 

それって"友達"?

普段よく話すけど、果たして"友達"なの?

 

小細工しないで、言いたいことあれば直接言ってほしいし、個人チャットの会話のスクショを他人に勝手に送るのはもちろんルール違反!

 

この調子じゃ悪口なんかも言われてると思います💨

 

今のファンダム、こんな感じなので本当悩みは尽きません。。自分を保って、目標に向かってストイックにやっていくしかないんですけどね。。