◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

台風で

 

気象病持ちの私はあんまり体調が良くなくて

今日は予定が流れちゃったので、娘の送り迎えの合間に本を読んだり動画を観たりしています

 

 

Queenの、

中でもトップ5に入る私の大好きな曲『IT'S A HARD LIFE』

 

和訳付き動画があったのでお借りしました

 

歌詞の解釈がCDの歌詞カードとちょっと違うけど

 

私の語彙力が無さすぎて、どう感想を言えばいいのかわからないけど

とにかく感動しちゃって💦💦

 

フィービーさんの本を読んだ後なせいか妙に歌詞が沁みてきて…

人生でどれだけ打ちのめされる出来事があっても"愛"を信じて探して、常に

 

本当に"愛"に生きた人なんだなと

 

なんでももう無理って諦めてしまう私、ダメだなぁと思いました

 

Queenの歌詞はぶっ飛んだ歌詞もあるけど😅

私は特にフレディが作った曲、歌詞にたくさんのことを教えられています

 

 

この"IT'S A HARD LIFE"は、MVも大好きなんです…❤️

 

一番ラストの、フレディが階段に座るシーン

 

フィービーさんの本によると、この時右足を痛めていたそうで庇いながら座っているフレディ

その、右足を痛めた理由がニューヨークで友達を担いで⁈倒れてしまったからだとか。

ちょっと『おーい!』って感じだったので😅←不謹慎でごめんなさい

 

先日ブログにも書いたフィービーさんの本はまだまだ何回も読みたいので、図書館に貸し出し期間を延長してもらいました

 

感想etcまた改めてこのブログに書きたいなと思います

 

 

長文、読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️