◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

大きなプロジェクト4

先日、名古屋に私ともう一人の主催の方と打ち合わせに行ってきました。

 

まだオフレコなので詳しくは書けないけど、着々と準備が進みつつあります。

 

大きなプロジェクトに向けて主催それぞれに担当の仕事があります。

私は参加者全員とコンタクトを取って、それを形にしていく作業の担当です。(抽象的すぎてすみません😅)

 

激しいプレッシャーはあるものの、協力してくださる皆さんのおかげで比較的スムーズに行ってますが…

 

複数いる主催の中のひとりの方。担当の仕事がありません。

私は誰が何を担当したかを告知媒体に表記する係もしてるんですが……

皆さんの担当箇所を書いていてふと思う。

『あれ?この方だけ担当が無い。このままで形にしていったら、この方だけ除け者扱いにならないかな?この方が嫌な思いしないかな?』

 

後日、この方に

"〇〇さん、もし良かったらこれをしてもらえませんか?"と訊いてみた。

 

答えは

"私はパソコンが無いので無理です。他の方にしてもらっていいですか?"と。

それから何回かやり取りして、、あなたが作成している媒体の中に織り込めばいいじゃないですか?と言われました。

 

えーと……あれ??

こないだ自分のパソコンで作った名刺を私に見せてくれましたよね?😅パソコンありますよね?笑

私が作成している媒体はもうほぼ完成なので、そんなスペースはありません。と伝えました。

 

他の主催の方々にその話をしたらみんなびっくりで、大混乱!あの方、もしかしてやりたくないのでは?と。

 

主催全員が担当仕事があるのに、その方だけ拒否。

ん〜…モヤる…

 

みんなで説得したものの、引き受けてはくれなかった。

 

私も他の主催のみんなも今自分の担当でいっぱいいっぱいだから、こういう時って本当困ります😓

結果保留になりました。

 

たった数人の主催だけど、足並みを揃える難しさを痛感しました😓