◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

人の心を幸せにするものって?

 

素敵なブログを見つけました。

 

    

 

残念ながら

この『A LIFE IN HIS OWN WORDS』という本は、もう絶版になったみたいです⤵︎⤵︎

 

読んでみたかった😣

なので、このブログを何回も読ませてもらいました

 

トップスター故の"孤独"についても書かれてあり

内容がやはりジョンヒョンと重なるんです😢

 

才能もあって、地位も名誉もあり…

私は今まで、華やかな芸能の世界で大成功を収めた人って毎日が幸せなんだろうなって漠然と思ってた

 

でも、そんなわけないですね

人間なんだもの

 

物や音楽を作るアーティスト、ミュージシャンって…産みの苦しみというか

周りの環境とか、恐ろしいほどのしかかってくるプレッシャーとか…

 

フレディの

『ステージを降りると孤独だった』っていう発言も…考えさせられる

 

 

天才が感じる孤独感

一般の人が感じる孤独感とは比べ物にならないくらいのものだったのか

 

 

 

自分のなかでどうしても重なる、

キム・ジョンヒョンとフレディ・マーキュリー

 

……うん。

 

安い言葉の上っ面だけの自己啓発本読むより、この御二方の発言集読んでるほうがずっと心に沁み入るわ(/ _ ; )(毒吐失礼)

 

 

特に印象に残った言葉を抜粋させてもらいます🙇‍♀️

 

僕は今の関係にすごく満足している。

本当に、これ以上のものは望まないって思う。

そう・・・安堵っていうのかな。うん、いい言葉だ。

更年期だなんて言わないよ!今、僕は安堵を味わっているんだと思う。

がんばりすぎなくていい。

自分を無理にアピールしなくていい。

相手と理解し合っている。

すごく退屈に聞こえるかもしれないけど、素晴らしい関係なんだ。

ずっと探し続けてきた落ちつける場所が、やっと見つかったんだ。世界中の誰にも邪魔されないからね。

 

素敵な関係だなぁ。

こんな更年期なら私も味わってみたいよフレディ!

 

この発言は恋人のジムさんとのことらしく…

深いです

 

人の心を幸せにするのはそれもまた人の心なのか

 

 

いい歳して今頃気付いた😣

 

 

 

人間て物質的なものを手に入れたから100%幸せな気持ちになれるものではなくて、

やはり誰かを愛してそして愛情を感じることで満たされていくものなんですね