◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

思い出すこと

 

今体調悪くて療養中なわけですが、これからどんどん寒くなる時期思い出すことがあります。

 

娘がまだ赤ちゃんのとき

11月の下旬の寒い頃、当時流行っていたお家で作る"カスピ海ヨーグルト"に大当たりした私🎯

 

吐き気が特に酷くて、意識朦朧としてきたのて入院してしまいました💦

(その頃はアパートに旦那と娘と私3人で住んでいたんだけど、娘は実家に預けました)

 

結局三日間入院して退院になったんだけど、まだ吐き気があり自力では荷物をまとめてアパートに帰ることができなくて💦

そこで義母の登場!←宇宙イチ嫌い

 

病院まで迎えに来てくれたのは有り難いんですが…

義母『もう(体調)大丈夫?』

私 『まだ吐き気強いです…』

義母『ま〜這ってでも自分で食べる分の支度しやなあかんわな』

 

…こーゆう人なんです😞

 

当時まだ若かった私、そのセリフにとてもショックを受けてしまって(今なら即反論🗯)

 

義母にアパートまで送ってもらって←本当にすぐ帰った義母🔥

 

アパートに着いてもまだ具合が悪いので寝ていたら…

あれあれ?なんか背中が痛い?

 

と思っていたら、だんだん背中全体がえび反りになって硬直してきた。

ギャー!いててて!なにこれ⁈

 

そしたら今度はなぜか下顎がズレてきてめっっっちゃ痛い!😭←この現象、家族にも説明してもよくわからん!言われるんだけどとにかく上顎と下顎が逆断層化してズレてきたの😭

 

その時は旦那が帰ってきていたから、入院していた病院に電話したら"退院したてだから大丈夫でしょう。先程の診察でも異常なかったし"と、訳の分からない回答😱

なので、今度は別の病院に連絡して救急搬送になりました。

 

処置室で筋肉弛緩の注射を打ってもらったけど全く治らず😭

私 『先生、私死ぬんでしょうか…』

先生『😰症状としては破傷風を疑ってるんですが。今の段階ではわからなくて…もう少し様子みますね、治らなかったら入院してもらいます』

 

また入院⁈😭

 

結局、痙攣は治らなくて入院になりました。

 

 

 

長いのでTo Be Continuedです😭