◾︎ Time Waits For No One ◾︎

私の本音の場所です🍀

ママ友

 

今、ママ友グループLINEのことが話題になってるみたいですが

 

 

そういえば…振り返ってみれば私も経験したなと

確かにあれは特殊な世界だった

 

 

うちは一人っ子で、もう高校生だからそういう煩わしさからは解放されてることに気が付きました(´⊙ω⊙`)

 

 

ママ友は、今は本当に信頼できる人数人だけになってます🌸

 

 

振り返ってみれば私も

幼稚園〜小学生までは子供のために!と無理して気張ってLINEグループにも入ったもの😅

 

 

でもやっぱり、あくまでも『子供の友達のママさん』であり

『PTA役員の事務的なLINEグループ』であったのでフラットなものでした

 

 

うーん。でも

『子供の友達のママさん』LINEグループはちょい厄介だったかな…💦

 

揉めはしなかったけど、ランチや飲み会、車でのお出かけetcは断れなかった記憶が…←しょっちゅうだったから

 

あの頃は子供のために、って気張っていたなぁ。あんな頑張らなくても良かったのにと今は思いますが。

 

 

言い方悪いけど、まるで子供を人質に取られたような

 

 

けど、いい意味でそれも段々と淘汰されてくもんなんだなと。

 

 

みんなが仲良しで自然と気兼ねなくお付き合いできる人が集まれば、それはいいことですよね🌸

 

 

でも、良くも悪くも色んな人がいるから(^^;

 

 

うちは子供が高校生になって煩わしい付き合いも一切なくなり、

今は本当に気の合うママ友さんとだけ時々連絡を取り合ったりしてます

 

 

私は今はやはり同じ趣味を持つシャヲルさんの方が、本音を話せたり甘えさせてもらったりしてます。

有難いことです🙏✨

 

 

世の中のお母さんて本当に頑張ってると思います👊✨